男が価値観を聞いてきたときの答え方

こんにちわ。秋田美人こと秋田俊介です。

本日は、「男が価値観を聞いてきたときの答え方」をお送りいたします。

これは、とても重要な考え方で、本当は、講演料をちょうだいしたいくらいの話なのですが(笑)。

・・・・・・・・・・・

突然ですが、あなたが付き合い始め、あるいは初めてデートする彼とお話しているときに、

「きみって〇〇ですか?」

と聞かれる場合がありますよね。

(例)
「きみってスポーツ好きですか?」
「あなたって料理する人ですか?」
「お前って男っぽい性格だよね?」

みたいな感じです。

実は、こういったあなたの価値観や評価を聞いてくるときが、恋愛の初期において最も大切なことなのです。

ここで、相手の望むとおりの答えができれば、あなたが好意をもっている彼は、

「俺たちフィーリングが合うよね?」

ということになります。

しかし、もし彼の望む答えと合っていなければ、

「この子は俺とは合わないな~」「付き合うのは止めよう」

ということになります。

・・・・・・・・・・・

もちろん「そこまで合わせなくてもいい!」という女の子もいると思いますが、そういった女性でうまくいっている人は、ここから先を読む必要はありません。

しかし、うまくいっていない女の子は、ここの部分を変えると劇的に付き合える率が高くなります。

・・・・・・・・・・・

話を戻しますと、彼がこう言ってきたとしましょう。

彼(Aさんとします)「あなたって、デートはアウトドア(外で遊ぶこと)が好きですか? それともインドア(映画や買い物など)が好きですか?」

このとき、あなたが彼と付き合いたいのなら、正直に話さないほうがいい場合があります(特に付き合いはじめや付き合ったばかりの関係が固まっていない場合)。

このとき、あなたが言うべきセリフは以下です。

あなた「うーん、どうかしら。Aさんはどうですか?」

です。

・・・・・・・・・・・

そうすると、Aさんが「僕はどちらかというとアウトドアですね。海とか好きですよ。よく行くんです」と言いました。

そしたら、あなたは「そうですね。よく考えると、私も海が好きかも~」と言えばいい。

仮にAさんが「うーん。僕は映画とか買い物が好きなんですよ」と言ったとします。

そうしたら、あなたは「よくよく考えたら、私も映画とか好きです。よく観ますよ~」と言います。

・・・・・・・・・・・

つまり

「価値観の話は、できるだけあいまいに答え、できれば彼に最初に答えさせ、あなたはそれに合わせた回答をする」

が正解です。こうしておけば、あなたはいつでも彼の価値観に合わせることができ、彼も「俺たちフィーリングが合うね」と思うようになるでしょう。

これが、多くの男性を捉えるコツです(当然、秋田美人も仲良くなりたい女性には使ってきました)。

・・・・・・・・・・・

「必ず勝つじゃんけんは後出しすることである」

という格言(?)があります。

相手に先に手を出させてから、ゆっくりと自分の意見を言いましょう。

関係が固まれば、徐々に自分を出して行き、彼を支配する(?)こともできますから、最初だけは自分を捨てて頑張ってみるのも手です(僕もこの方法で、橘つぐみにだまされました・・・笑)。

では、頑張ってくださいね!
[PR]
by akitabijin1 | 2006-08-04 11:33 | 恋愛


つぐみ恋愛相談所の恋愛コンサルタントが日々の中で気づいたことを綴った日記です。


by akitabijin1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
恋愛
人生
こころの健康
出産・育児
できごと
Twitterつぶやき集
告知
自己紹介

以前の記事

2012年 12月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2005年 06月
2005年 05月

フォロー中のブログ

野性の勘で恋せよ乙女!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧