あなた恋愛の行く末がわかる不思議な法則(2)

本日は、前回の続きです。

犬型と猫型を分ける特徴は、よく観察してみるとかわります。

犬型の人間は協調性があり、自分以外の人のことを考えたり、他人優先の行動をとります。

猫型の人間は協調性はなく、自分のことを考えたり、自分優先の行動をとります。

・・・・・・・・・・・

以上です。

えーっと思う方がいらっしゃるかもしれませんが、これでかなりあなたの恋愛の行く末がわかるんですよ!

・・・・・・・・・・・

具体的な例をあげますと、

あなたは自分のこだわりが多くて、彼ができても、彼に合わせて欲しいと思っているとします。

たとえば、住むところも自分で決めたいとか、冷蔵庫や洗濯機も自分でメーカーまで指定して買いたいとか。

あるいは、デートのときに彼が、あなたを満足させる場所に連れて行かないと、機嫌が悪くなるとか。

そういった人は猫型です。

もちろん、人間は完璧に協調性がないわけではないので、犬型的な性格もある場合がありますが、7割程度、猫型の性格を有していれば、猫型と考えていいでしょう。

猫型は自分に興味があるため、自分を変えることもうまく、負けず嫌いで、努力家の傾向があります。ですから、大物になる人は多いです。

しかし、反面、他人に対する思いやりが欠ける(自分である程度のことはできてしまう)ので、性格がきつくなってしまいます。

そうすると、犬型の男のように協調性のある男性でないと、あなたのワガママについてはこれないのです。

仕事ができる女性なども、猫型の人が多いですね。

よって、猫型の女性は、ある程度、犬型を理解するために、我慢したり、引いたりすることを覚えたほうが、恋愛もうまくいく傾向があります。

・・・・・・・・・・・・・・・

逆に犬型の女性は、協調しすぎてしまい、犬型の男と付き合えば、最高に幸せな人生を送れますが、猫型の男と付き合うと、いいようにされてしまう場合があります。

デートで彼が来るまで2時間待っていて、それを愛だと思ってしまうような女性は犬型です。

犬型は、自分を主張することを覚えると、猫型を理解でき、いい恋愛をするようになります。

予断ですが、相手に合わせることを苦にしない、という犬型の性格は、結婚向きです。犬型の人は若いうちに結婚する傾向が多いのです。こだわりが強くないので、いまいる彼で満足できやすいのです。

しかし、先ほど述べたように、犬型の女性が悪い男に引っかかると、不倫、愛人などになりやすい傾向があります。

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・こんな簡単な説明で、恐縮ですが、もう少し難しくすると、さらに特徴が出てきますが、とりあえず、自分が犬型か猫型かを把握して、相手が犬型か猫型かを理解して、それに合った攻め方をすれば、いい恋愛ができる可能性が高まります。

また、少し時間をおいて、いい説明方法が見つかったら、ここに書きます。

いろいろ観察して、がんばってみてくださいね。
[PR]
by akitabijin1 | 2006-08-02 15:02 | 恋愛


つぐみ恋愛相談所の恋愛コンサルタントが日々の中で気づいたことを綴った日記です。


by akitabijin1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
恋愛
人生
こころの健康
出産・育児
できごと
Twitterつぶやき集
告知
自己紹介

以前の記事

2012年 12月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2005年 06月
2005年 05月

フォロー中のブログ

野性の勘で恋せよ乙女!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧