無口な男性とうまく打ち解ける方法

こんばんわ。秋田美人こと、秋田俊介です。

本日は、無口な男性、あるいはお話の上手でない男性と打ち解ける方法をお送りいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたも初めての男性とデートに行きますと、相手の男性の会話に期待しますよね?

で、話がおもしろければ、かなりの好感触なのですが、中にはつまらない男性がけっこういます。

あなたは「この人、あまりおもしろくない」「フィーリングが合わない」「このデートで終わりにしよう」なんてことを繰り返してきませんでしたか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とうぜん、口のうまい、楽しい男とデートしたほうが楽しいのですが、それはそれで女慣れしているかもしれません。

しかし、話下手=誠実な男性の可能性も高く、お付き合いするにも、結婚するにも意外にいい人の可能性も高いのです。

また、初めて会ったからこそ、緊張して、どうお話すればいいのかわからないのかもしれません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秋田美人は何がいいたいのでしょうか?

つまりは、少しぐらい話下手だからといって、デートを止めるというのはナシにして、少し様子を見てみたほうがいいですよ、といいたいのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも、中には、その沈黙に耐えられないという女の子もいらっしゃいますので、

「本当は話せる男なのかどうか」を見分ける方法をお教えします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もっとも簡単な方法は、話のレベルを相手の男性に教えてあげながら、不安を取り除きながら話すということです。

・・・なんだかわかりませんね(笑)。

具体的な例で説明しますね。

あなた「私、クルマの運転がすごい下手で、お父さんのクルマをこすってしまったことがあるんですけど、太郎さんは運転うまいんですか?」

太郎「いやー、僕はまあまあです。クルマ、こすってしまったんですか!」

という感じです。

もうひとつ書いてみましょう。

あなた「私はコーヒーはあんまり好きではないんです。苦くて飲めないんですよ。太郎さんは、お好きですか?」

太郎「僕は好きですよ。コーヒーお好きでないんですね。ではスタバに行ってはまずいですか?」

というように、必ず自分の情報を少し出しながら、だいたいどんな答えを言えばいいのか、相手に理解させながら、話すのです。

そうすると、相手は「なるほど、○○さんは、このぐらいの話をしても、べつだん機嫌も悪くなさそうだ。少し自分のことを話してもいいかな?」となり、おもしろい(と自分が思っている)話をしてくるようになるのです。

また、相手もあなたの情報をそのつどゲットできますから、話しやすいですし、あなたが好きなことを行い、いやなことはしないでしょう。あなたも地雷を踏まれないので、相手をいやになる確率も低くなります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つぐみ恋愛相談所の橘つぐみは、このやり方が自然にできるので、まじめな男性には必ず付き合ってくださいといわれるようです。

つぐみ「私は料理をならっていて、毎回、料理学校で作った料理を持って帰るんですけど、家族はぜんぜん私が作ったって信じないんですよ~(笑)。 一生懸命作っているんですけどね~ まあ、工程の半分くらいは、先生が一生懸命やってくれるんですが(笑)。ところで、太郎さんは、料理なんかはお作りになられるんでしょうか?」

・・・といった感じです。

前半を自分の失敗談とかギャグにしていることで、相手の男性も「なんだ、この程度の話で大丈夫なんだ」と思ってしまい、打ち解けてしまうのです。

これは、実は、男性だけでなく、他の人にも使えますので、コミュニケーションの一環としてお使いいただけたら、幸いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「毎回、こんなことしなくてはいけないの?」「疲れるわ」

というご意見もあるかと思いますが、人馴れしていない人であれば、初対面は多少は疲れると思います。しかし、3回くらいは疲れても仕方ないと思います。

生き方も年齢も、学校も違う人がデートするのですから、すり合わせがたいへんなのは、当然です。

3回くらいやって、つまらない人なら、あきらめればいいのですから、試してみてください。

意外に今まで1回で切っていたのを、3回くらいまで引っ張れれば、いい恋愛ができる確率が格段にアップしますからね。
[PR]
by akitabijin1 | 2006-07-19 18:43 | 恋愛


つぐみ恋愛相談所の恋愛コンサルタントが日々の中で気づいたことを綴った日記です。


by akitabijin1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
恋愛
人生
こころの健康
出産・育児
できごと
Twitterつぶやき集
告知
自己紹介

以前の記事

2012年 12月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2005年 06月
2005年 05月

フォロー中のブログ

野性の勘で恋せよ乙女!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧