30代女性の恋愛戦略

さて、いよいよ30代の女性についてですが、30代になると、もっとも辛いのは「なぜ結婚しないのだ?」「はやく結婚しなさい」という他人の意見です。いまだ日本では、当たり前の考えとなっています。
しかし、30代の方はまずは焦らないことです。

正直、30歳で独身の女性の方が、30歳で子供がいる女性より、若いことが多いです。
(これは秋田美人だけでなく、多くの人がよくいっています)
女性は子供が生まれると「女」ではなく、「母」になるといわれますね。「母」になったとたん、分別くさくなって、老けてしまうと考えられています。

・・・ということは、結婚してしまった女性より、若い期間が長いのだから、ある意味優れているんです。自信を持って下さい。
まずその自信が、男性に対して優位であるオーラを出します。よりいい男をつかまえる下地になります。

しかし、結婚ということを考えると、30歳から1歳ずつ歳を経るごとに、女性は不利になっていきます。
世間的には25歳以下の男性が年上である30歳の女性と結婚することは少なくなりますし(いまだ姉さん女房に抵抗ある男も多いのです)、35歳の男性でも25歳ぐらいの女性と結婚することはけっこうあります。
27歳から35歳くらいまでの男性が恋愛対象年齢になる感じでしょうか。

要するに、30歳になると、急に恋愛対象が減ってしまうのです。
(余談ですが、逆に男性は30歳ぐらいになると、意外にぱっとしなかった変な顔のモテナイやつが会社で成功したりして、急激に恋愛価値を高めることがあります。グラフを書くと女性の価値と男性の価値が交差することから「魔のエックス・ライン」と秋田美人は呼んでいます。詳しくはそのうち書きます)。

ですから、ある部分、効率を上げて、早くいい男性を見つける必要が出てきます。
10代や20代のように悠長に数や質をこなすなんてことはいっていられなくなります。
22歳で3年付き合った彼と別れても、まだ25歳ですが、32歳で3年付き合った彼と別れると35歳!本当に不利になってきます。

・・・ということは、早く、そして確実に、いい男を探す方法を実践する必要が出てきます。
その方法を以下に書きますね。

■秋田俊介が勧める30代の女性のための短期間恋愛成功法!

1.自分の人生をよく考える

まず、30代以降の人生設計をよく考えることです。目的なしのあやふや恋愛は時間を無駄にして危険です!
キャリア・ウーマンなので一生独身で構わないのか、恋人だけは欲しいのか、結婚したいのかをまずはっきり考えることにしましょう。
やりたいこと、やりたくないことをノートに手書きで書いて、自分の志向・好き嫌いをはっきりさせ、同時に書いたことによる潜在意識(右脳)も活用します。

2.自分の理想の相手を探す

ノートに「理想の彼」と「絶対付き合いたくない彼」を書いて、相手のイメージをつかみます。
潜在意識(右脳)を使うことによって「運命の人」に出会う可能性(直感を感じる能力)を高くします。
前回、僕が書いた「女性を幸せにする男性」も参考にして下さい。

3.お見合い会社、ネット恋愛会社など、紹介会社に登録する

できるだけ男性の詳しい情報を教えてくれる会社に登録し、できるだけ多くの男性のデータを見せてもらいます。
そうして、自分の人生設計(1)と自分の理想の彼(2)に近い顔・経歴の男性を探します。
そうすれば、最低限、顔と経歴だけは自分の理想の彼に近いのだから、あとは性格や趣味・志向、両親(が変な考えを持っていないか)を調査すればいいだけとなります。
10代や20代の恋愛とは違い、単なる環境や運に任せるのではなく、科学的に確率を高くしたアプローチを取るのです。
(余談ですが、お見合い会社に登録する男性は恋愛がヘタな人が多いのです。ですから、あなたがうまく立ち回れば、主導権を握ることができます。野生児の男性だとそうはいかない場合もあります。お見合い会社はそういった意味でもオススメです。)

4.3で絞った理想の経歴の男性とデートし、付き合う

これをできるだけ多くやる。自分と合うようであれば、付き合います。
二股をかけてもいいので、とにかく理想の男性がでたら、なるべく時間を多く作って、多くの男性とデートしたり、(複数同時でもいいので、)付き合ってしまうことです。
場合によっては、コンドームなしのセックス以外ならば何をしてもOKくらいです。
10代や20代と違って、「A君もいいけど、B君もいいわ。うーん、どうしよう?」
なんて少女チックなことは止めましょう。
A君もいいし、B君もいいなら、同時に付き合ってしまえば、白黒はっきりするのではないですか? 
最終的にいい方と結婚すればいいんです。(人生は自分のために生きることが最低限。自分が満たせたら、他人を満たす方向へといけばいいんです!逆に自分も満たせない人が、他人のことでとやかく悩む必要はないのです)

5.ゴールイン

4.を繰り返し行い、理想の彼が見つかったら、結婚すればいいと思います。
こうしてやると、短期間で結婚相手を見つけることができます。4の途中で、相手がわからない、相手とうまくいかないという人は恋愛本を多く読んだり、恋愛相談所を利用するという手もあります。
また、友達や親に相談するのもいいでしょう。しかし、2~3人くらいの男性と付き合えば、たいていの人は恋愛能力が高まってきます(日本人の恋愛平均人数は一説には3名前後といわれています。それぐらいの経験で普通の人は結婚しているのです!)から、4のステップあたりに来たら、あまり焦る必要はありません。あと少しです!

以上、駆け足ですが、30代の女性の恋愛戦略を書いてみました。
ご質問などは掲示板で受けますので、疑問点やわからないことがありましたら、どんどん書き込んで下さい。
僕は女性は何歳でも美しいと考えております。神は女性を美しく作ったのです!
自分に自信をもって、ひた向きに取り組めば、きっと幸せになれます!
悩んでいる方は、がんばりましょうね!
[PR]
by akitabijin1 | 2006-07-11 09:27 | 恋愛


つぐみ恋愛相談所の恋愛コンサルタントが日々の中で気づいたことを綴った日記です。


by akitabijin1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
恋愛
人生
こころの健康
出産・育児
できごと
Twitterつぶやき集
告知
自己紹介

以前の記事

2012年 12月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2005年 06月
2005年 05月

フォロー中のブログ

野性の勘で恋せよ乙女!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧