幸せな生活を送れる男性の特徴

こんにちわ。秋田美人(秋田俊介)です。

本日は、女性が幸せな恋愛(結婚)を送ることができる男性の特徴を列挙します。

前回は、「とにかくノートに書け!」みたいなことを言ってしまいましたが、
「ではどういう人(理想の彼)と付き合うと幸せになれるんだろう?」と思う女性もいると思います。

以下に、具体的に書きます。

1.自分(つまりあなた)に対して関心が高い男を選ぶ

男性の特徴として、
「付き合う前の積極的なアプローチ
→付き合ってからセックスまでの異常に積極的なアプローチ
→セックス後の結婚までのアプローチ
→結婚後から新生活へ慣れるまでの普通のアプローチ
→子供ができるまでの努力
→子供ができてからの無関心」
という変遷を遂げます。

これは一般化されたお話ですが、どんな男性でも大差がないと思います(周りの人に聞いてみてください)。

もっと簡単にいうと
「心を奪う(付き合う)→体を奪う、子孫を作る(セックス)→無関心」
と向かいます。

ですから、矢印が進むにつれて、あなたに関心がなくなっていきます。
なぜかはわかりません(一説には愛のホルモンが4年で尽きるとか言われていますけどね。あるいはS字曲線という非常に難しいお話もあります)。

ですから、恋愛・セックス以外でもあなたのすることなすことに(ゆるやかな)興味がある人を探すのです。最初から、ある程度、関心が薄くなることを見越しておくのです。

たとえば、一緒にスポーツするとか、一緒にカラオケが趣味とか、起業するとか、何らかのつながりが持てるものがある人がいいと思います。

それがないと、子供ができた後には、無関心になって、女性は「不機嫌な果実」コースに進むことになります。

彼氏がお金持ちでも、辛さは一緒です。いずれあなたはお金とか人の見る目以外に楽しみがなくなっていきます。

ですから、2人で関心が持てること、あるいは積極的にあなたに関心を持ってくれるような彼を探すことを進めます。

そうすれば、仮に貧乏でも、幸せな結婚生活ができることでしょう。最低限、ここを目指すべきです。

僕の友達で幸せな結婚生活を送っている人は、2人で旅行したり、スポーツしたり、
飲み会に一緒に出たりと、やたら一緒に行動することが多いのです。それでいて、
ベタベタしているわけでもなく、一人で何かすることも多い。

要するに、基本的には2人で関心のあることを多くするが、よーく見るとお互いに個も確立している夫婦が、最もハッピーのようです。

2.性格(優しい)

1が満たせれば、ほぼ8割幸せだと思います(普通の人はぜんぜん1を満たしていません)が、次はやっぱり性格ですね。

できたら、あなたに優しい人を選ぶべきです(誰にでも優しい人でも、あなたへの関心が薄れてしまうならば、結局幸せになれない点に注意)。

さらに、公共性が高く、自分だけでなく、他人のために生きることができる人であればなお良いです。

3.収入

収入が安定していないと、心の平静が失われますから、喧嘩も多くなるし、ひもじい思いもするでしょう。ですから、最低限、必要な金額を確保できる人を探しましょう。優しくても貧乏な人は、無力です。

ジョセフ・マーフィーなどは、
「貧乏とは心の病である。なぜなら、普通の感覚を持った人なら誰でもお金持ちになれるから」とまで言い切っています(いろいろな意見があるでしょうが、僕は信じています)。

要するに、普通の生活は、普通の人間ならば達成できるはずなのです。それが貧乏であるということは、何か間違っているわけで、そういった男の人とは一緒にならないほうが無難です。

4.家族

できたら、父親や母親をみて、家族関係を調べましょう。父母の考えがあなたの理解を超えている場合(多少の違いは人間だからOKですが)、彼にもその隠れた悪い才能(?)があるかもしれません。兄弟も注意してみてみましょう。

あなたが受け入れられないような両親(性格が曲がっているとか)を持った彼とは、
破綻を来たす可能性が高いです。気をつけたほうがいいですよ。

「結婚とは相手の母親と結婚することである」「将(彼氏)を射ようするなら、まず馬(母親)を射よ」と言いますしね。

5.行動力

1→2→3→4と来たら、最後は行動力でしょうか。
学歴、親友、受賞暦、資格、趣味、持ち物、お金の使い方などを見て、頭脳と行動力をチェックしましょう。

とくに行動力が大切。行動力がある人は、いずれ頭脳も優れていく。しかし、東大卒でも行動力のない人は貧乏です。

勉強ができる人より、行動力のある男を目指すべきです。

何につけても動きが速く、思慮深い人を選ぶといいと思います(めんどうくさがり、無計画な男はダメ!)。

もう一度いいますが、1から順に幸せになれる基準を書いてあります。1が満たされるだけで、ほとんどの女性が幸せな恋愛が送れますから、簡単です。

あくまでも見本ですので、自分なりに基準をアレンジして、いい男を探して下さいね。

ではまた。
[PR]
by akitabijin1 | 2006-07-07 09:26 | 恋愛


つぐみ恋愛相談所の恋愛コンサルタントが日々の中で気づいたことを綴った日記です。


by akitabijin1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
恋愛
人生
こころの健康
出産・育児
できごと
Twitterつぶやき集
告知
自己紹介

以前の記事

2012年 12月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2005年 06月
2005年 05月

フォロー中のブログ

野性の勘で恋せよ乙女!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧