恋愛と受験勉強の非常識な関係

こんにちわ。秋田俊介です。あだなは秋田美人と呼ばれています。

婚約者である橘つぐみ嬢が、僕の肌が女性みたいということで、「秋田美人」というあだなをつけてしまったのです! いつの間にか、定着してしまいました。

さて、前置きはここまでにして、今回は高学歴の女性必読のテーマです!

☆☆☆

高学歴な女性の恋愛を見ておりますと、なぜか自分から相手の男性に対して、積極的にアプローチしない傾向が見受けられます。

失敗すると恥ずかしい、とか思っているのかもしれませんね。そうして、そういうことが「プライドが高い」といわれるゆえんなのかも知れません。それで、無事に恋愛できればいいのですが、一人でいることも多く、逆に「一人で何が悪いの? 理由は~~」となってしまいます。

もちろん、秋田美人は本心でそう思っている方は、それでいいと思っておりますよ。でも、内心はそうでもない方を見ますので、そんな女性に読んでいただきたいです。

で、今回は、「失敗すると恥ずかしい」ということに関して、誤解を解くために、あなたが成功した学歴=受験を通して恋愛を考えてみたいと思います。

1)受験で成功するということ

 受験に成功した女性を見てみますと、高校時代はほとんど例外なく努力しています。

 その努力というのは、「先生の話をまじめに聞き」「時には塾に通い」「時には参考書を読み」「いろんな決まりを暗記して」「できるだけ多くの問題を解く」というものですね。

 そうして東大や早稲田、慶應に合格したはずです。これ以外の勉強で合格した人は、たぶん、アタマがいい人だと思いますが、「一般の受験の成功者はこんな勉強のやり方をしている」と思って下さい。アタマがいいのですから、この文章のいわんとしている意味も斟酌して下さいね。

2)恋愛で成功するということ

 恋愛も実はこれとおんなじなのです。

「先生の話をまじめに聞き」・・・恋愛がうまい人の恋愛談を聞き(本人でもいいし、「恋のから騒ぎ」を見てもいいでしょう)、自分なりに考えてみます。

「時には塾に通い」・・・時には私たちのような恋愛相談所に行くこともあるでしょうし、セミナーなどに参加する人もいることでしょう。

「時には参考書を読み」・・・多くの恋愛本、『ルールズ』とか『賢い女は男を立てる』とかを読むことを指します。

「いろんな決まりを暗記して」・・・それらの人や、本で繰り返し述べられている部分(要するに試験に出る法則)を暗記しておくことです。

「できるだけ多くの問題を解く」・・・問題演習ということで、できるだけ多くの過去問を解いたほうが合格率は上がりますね。つまりより多くの男に実践してみることです。過去問を解いてまちがって、恥ずかしいとか思いますか? なんとも思わずたんたんと解いていたはずです。恋愛でもおなじ。失敗しても志望校の試験(本命)以外、気にしないことです。

☆☆☆

どうでしょうか?

難関校に合格できたあなたこそ、僕のいわんとしていることを理解してくれましたよね?

あとは、実行するだけです。

ちなみに秋田美人だって、過去30人くらいは振られていますし、それはひどい目にもあっているのです。

でも、行動したおかげで、今は幸せな婚約もできたのです。

受験と恋愛はとても似ています。あなたならできる!

がんばっていきましょうね!
[PR]
by akitabijin1 | 2006-02-19 23:51 | 恋愛


つぐみ恋愛相談所の恋愛コンサルタントが日々の中で気づいたことを綴った日記です。


by akitabijin1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
恋愛
人生
こころの健康
出産・育児
できごと
Twitterつぶやき集
告知
自己紹介

以前の記事

2012年 12月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2005年 06月
2005年 05月

フォロー中のブログ

野性の勘で恋せよ乙女!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧