恋愛のコミュニケーション能力が低い人3

さて、しばらく経ってしまいましたが、前回の続きです。

(3)表情を訓練する

これは、(2)とも関係しますが、男性がお話をしているときに、女性の表情が関係することもあります。

要するにですね、暗い表情というか、女性が表情に乏しいと、恋愛が長続きしないわけですよ。

近年の男性は恋愛のコミュニケーション能力が低いので、そういった女性の表情でデート中に疑心暗鬼になったりしてしまうわけです。

「僕はつまらないんじゃないか」「彼女が退屈しているんじゃないか」と思うわけです。

それで、次のデートの約束を切り出せなくて、恋愛自体が終わってしまうことが多いわけです。

・・・・・

以前、私の知っている女性に、私が表情についてアドバイスをさせていただいたことがあります。

そしたら、彼女は私のアドバイス通り、すぐに鏡の前で自分の最高の笑顔を練習するようになりました。

彼女は、どちらかというとけっこうな美人だったのですが、(意外に美人の女性に多いのですが)あまり男性と縁がなかったわけです。

私は、すぐに彼女の表情の乏しさが男性の誤解を生むと判断しましたので、私の前で笑顔をつくってもらって、「その顔を毎日練習したらどうですか」とアドバイスしたんですね。

何と、数週間後に彼氏ができてしまいました! それで、数ヵ月後に婚約してしまいました!!

・・・・・

(4)話相手を変える

最後が話相手と書かせていただきましたが、要するに恋愛対象を変えることです。

恋愛の経験がない女性ほど、恋愛対象の男性に多くを求めすぎる傾向があります。

要するにそれなりの男性とお付き合いした経験がある女性ならば、男性の現実を知っているので、そんなに無理なことを望まないわけです。

(ここらへんで、女性の理想の男性を聞くと、実は、その女性の恋愛経験がわかってしまったりします←一応、私もプロなんで・笑)

で、ここでは恋愛のコミュニケーションが低い女性のお話ですから、そういった女性は、あまり理想を追いすぎないで、ある程度、現実的なところで、相手の男性もあまり恋愛のコミュニケーション能力が高くないような人を見つけて攻めるといいということがあります。

こういったことをいうとですね、「秋田さんはプラス思考じゃないんですか?」「それを達成するのがコンサルタントの仕事ではないんですか」といわれる場合もあります。

が、本当に私のアドバイス通りにやっていただければ、それなりの成果があがることは断言できますが、

わりと恋愛経験のない女性は、想像上の恋愛しかしていないせいか、恋愛をしていないことが習慣になってしまっているせいか、なかなか行動が変わらないところがありますので、

恋愛で変に自分を変えるよりは、目標(話相手:恋愛対象)を変えて自分は変えなくてもいいようにしたほうがいい場合もあるということなんです。

ちょっとここはまどろっこしいのですが、そういう方法もあるということです。

・・・・・

全3回にわたってお送りしてまいりましたが、とにかく恋愛においてはコミュニケーション能力が大切で、近年は、出会いよりも、実はこっちが結婚の障害になっているのではないかと思えるぐらいです。

ちまたにはそういった本が溢れていますので、手に取られてみて、男性と長く楽しくお話を続ける能力を磨いていただければと思います。
[PR]
by akitabijin1 | 2010-04-22 00:21 | 恋愛


つぐみ恋愛相談所の恋愛コンサルタントが日々の中で気づいたことを綴った日記です。


by akitabijin1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
恋愛
人生
こころの健康
出産・育児
できごと
Twitterつぶやき集
告知
自己紹介

以前の記事

2012年 12月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2005年 06月
2005年 05月

フォロー中のブログ

野性の勘で恋せよ乙女!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧