恋愛のコミュニケーション能力が低い人1

こんばんは、秋田です。

本日は、恋愛でのコミュニケーション能力が低い方の対策法(全3回のうち1回目)をお送り致します。

久しぶりの恋愛論です。

・・・・・

恋愛においても、ふだんの人生と同じようにコミュニケーション能力はとても大切です。

これは言わずもがなだと思います。

それで、恋愛のコミュニケーション能力という定義ですが、要するに、彼との状態を結婚まで持っていく能力のことを指します。

これが高い人は無事に結婚できる、ということですね。

ここまではよろしいかと思います。

それで、恋愛のコミュニケーションが高い低いということですが、

これは、秋田の場合、あなたが今までの人生でどこまで結婚に近づいたか、で判断しています。

・・・・・

結婚まで1回は行った人は、恋愛のコミュニケーション能力が高い、と言っていいかと思います。こういう人は、恋愛については、それなりに自分の思うように進むことができるわけですね。

近年は、結婚するのも一苦労ですから、この能力は貴重です。大切にして下さい。

次は婚約レベル、次は恋愛2年以上継続レベル、1年継続レベル、半年継続レベル、3ヶ月継続レベル、1ヶ月継続レベル、デート3回継続レベル、デート1回継続レベル、デート0回レベル・・・

ぐらいに分けておくといいでしょうかね。

・・・・・

まずは、ご自分でどのレベルかを確認されるとよろしいかと思います。

それで、デート1年継続レベル以上であれば、恋愛のコミュニケーション能力はじゅうぶんあるといえますので、

それなりにきちんとやれば、必ずゴールインできると思います。私どもの相談所でも、このような方は圧倒的に結婚されています。

・・・・・

が、1年継続レベル以下の場合、まあ半年継続レベルぐらいであれば、それなりに注意すれば大丈夫ですが、とくに半年継続以下レベルの場合は、

「コミュニケーション」「人と人とのやり取り」「人生設計」などで、恋愛においては、おそらくご自分の人生を揺るがす決断、そしてその覚悟をした方がいいかもしれません。

女性に対しては、「そのままのあなたがいいんだよ~」「いまのあなたが最高です!」「自信をもって!!!」とプラス思考で応援してあげたい秋田ではございますが、

残念ながら、恋愛においては「現在のまま」では進まないぐらいの状態になっているかと推測できます。

なんか脅かすみたいですが、すぐに何らかの対応をとるのがよろしいかと思いますよ。次回は、そんな方のための対応策を書かせていただければと思います。

(続く)
[PR]
by akitabijin1 | 2010-04-12 17:12 | 恋愛


つぐみ恋愛相談所の恋愛コンサルタントが日々の中で気づいたことを綴った日記です。


by akitabijin1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
恋愛
人生
こころの健康
出産・育児
できごと
Twitterつぶやき集
告知
自己紹介

以前の記事

2012年 12月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2005年 06月
2005年 05月

フォロー中のブログ

野性の勘で恋せよ乙女!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧