人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運のいい人とだけ付き合う!?

こんばんは、秋田です。

本日は、人によってはちょっとひどいお話かもしれませんが、「運のいい人だけ付き合う」というテーマです。

・・・・・

わたくし、35歳になりました。認めたくはありませんが、おじさんという呼ぶ人もいるでしょうね。

わたし自身は、これでも(?)美容室に行ったりとか、肉体を少し鍛錬しているので、胸が一番出ているし、歯もきちんと治療したし、まだまだ永遠の青年(!?)と思っていますが、

とにかく事実として35年生きてきました。

・・・・・

それで、まだまだ早いですが、人生いつ終わるかわかりませんし、そもそもまだ成し遂げたいことも残っています。

要するに、無駄な時間は少ないのです。これ、30歳ぐらいの人なら、みんなおんなじかと推察します。

もうやることをさっさとやらないと、あっという間に、「はい、さよ~な~ら~」なのです。

ということを考えると、自分の時間はすべて自分の思い通りに、幸せに、楽しく暮らしたいものです。

そうなると、当然、時間の使い方も厳しくなってきます。

限られた時間をどう配分して、最高の人生にするか。

もうそれしかないのですね。

・・・・・

そんな中、わたしは自分の時間は本当に好きで、英語もせっせと勉強しているし(そのうち書かせていただきますが、この1年でずいぶん話せるようになりました)、心理学とか恋愛の本も読んでいるし、ホント好きなことをしています。仕事も自分では楽しい仕事をしています。

家族の時間は、無駄な時間も無駄ではないので、これはどんな過ごし方をしても最高です。

となると、あとは家族以外の方々と会う時間を大切にできれば最高です。

・・・・・

それで、わたしは、家族以外のお友達とか、先輩とか、後輩とか、誰でもいいんですが、唯一こだわっているのが、

「運のいい人かどうか」

なんです。運のいい人は本当にいいですね。

たとえば、いまお仕事を探すのはとてもたいへんですが、150人受けて一人しか受からない面接に受かってしまうお友達がいます。

どう考えても実力に見えないので(失礼! まあ本人にも言っているからいいよね・笑)、きっと運なのですが、やっぱりそういうものを持っている人は、本当に心に響きます。

プラス思考の塊のような感じで、つまらない話をして終わったとしても、じーんとしたものが残ります。それで、そういった人に、生き方などを聞いてみると、確かに運がいいというか、運を引き寄せる考えをしているんですね。

けっこうあてずっぽうでやっている人も多いですが(笑)、それは本人すら気づいていないだけで、ほぐれた糸を丁寧にたどっていくと(そういうように質問すると)、きわめて合理的な考えをしているときがあります。

たいへん勉強になります。

思えば、橘つぐみという人もそういう感じで、出会ったときから、かなり運が強い人だなとは思いましたが、ホントに。

・・・・・

運が強い人は、まず明るいです。

あと、けっこうおしゃべりな人が多い感じがしますし、気さくな人が多いです。

で、わりと落ち着いていて、雰囲気があります。

関係は薄い感じで、あんまりしつこくない人が多い気がします(が、しっとりとお付き合いすると、底はパワフルな感じもあります)。

それで、見た感じは普通です。

が、いろいろ聞くと、とてもありえないような経験をいっぱいしています。考え方は、ちょっと普通の人とは違うようにも思えます。

そういった人を探して、お話を聞いてみると、何かしらヒントがあり、自分の人生が潤います。

(もちろん、ただ聞くだけじゃなくて、わたしもわたしなりにいろいろなものを提供させていただいて、フラットな感じでお付き合いできるようにはするのですが)

・・・・・

西田文郎さんという方のご本とかに、運のことが書かれた本が多いのですが、一読をお進めします。自分が成功できるか、幸せになれるか、読めばすぐにわかると思います。

「運のいい人とだけ付き合う」と間違いなく、運がよくなるようです。

(斎藤一人さんの本でも、運について言及されていることが多いですよ)

ただ、ダラダラと昔から知っているというだけで、愚痴を言いながらお酒を飲むお友達ではなくて、一緒に時間を過ごす相手を「運」という切り口で見ると、おもしろいかもしれません。

・・・・・

参考にできる方は参考になさって下さいね!
by akitabijin1 | 2010-03-24 18:05 | 人生


つぐみ恋愛相談所の恋愛コンサルタントが日々の中で気づいたことを綴った日記です。


by akitabijin1

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
恋愛
人生
こころの健康
出産・育児
できごと
Twitterつぶやき集
告知
自己紹介

以前の記事

2012年 12月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2005年 06月
2005年 05月

フォロー中のブログ

野性の勘で恋せよ乙女!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧