結婚を結びつける性格のパターン

こんにちは、秋田です。

本日は、恋愛のお話です。コンサルタントの裏話的な内容です。

・・・・・

皆さんも実社会で体験されているかと思いますが、世の中の人には個性があります。

誰ひとりとして、同じ人はいないです。それぞれが輝く何かを持っています。

これは、受け入れていただける話かと思います。

・・・・・

が、しかし、性格はどうでしょうか。

世の中に性格占いのようなものがありますが、多くは4パターンとか、多くても8パターンぐらいでチャート化されていますね。

それで、あれは、つくる人・使う人によって当たるかどうかは微妙なのですが、

私が恋愛相談所として、さまざまな女性を見てきた結果、

女性の性格には、パターンがあって「同じような性格の人は、同じような男性を選ぶ」ということがわかっています。

思えば、これは不思議です。

・・・・・

たとえば、美人な女性がいて、わかりやすいように例をあげると、誰でもいいんですけど、このあいだテレビで見たので、山口もえさんだとします。

それで、もうひとりは、あまり容姿がよろしくない女性(Zさんとします)がいたとします。

まあ、山口もえさんはタレントですので、Zさんとは明らかに違うとは思うのですが、仮に山口さんとZさんの性格が同じだとすると、

おおよそ結婚相手の男性とか、悩む答えが似ています。

ですので、Zさんのアドバイスを山口さんにすれば、ほぼ当たりますし、逆もまたしかりです。

おもしろいでしょ?

・・・・・

それで、そういった女性の恋愛のお悩みのようなことは、容姿、お金、社会的地位、その他などにはほとんど関係がなくて、

性格がかなり大きな割合を占めています。

ですので、本当に「あんな女性になりたいなあ」「あの人みたいに結婚したい」と思う場合は、姿かたちも大切ではありますが、それより、

・性格(考え方)をマネてみる

のが、早いように見えます。

その理想の人とできる限り多い時間会って、できる限り多く会話するというのが、一番近いように見えるのです。

その理想の人が芸能人などの場合は、YouTubeで映像を取って繰り返し見るとか、CD、DVDなどでインタビューなどを買って聞くなどがよいと思います。

(お友達グループで、結婚のパターンが似ているのは、そのためと思われます)

・・・・・

私もアドバイスの際に、「●●という考え方は、ちょっと結婚の障害になるかと思われますので、ここのところは、××という感じで、あまり深く考えないようにできませんか?」とたずねるときがあります。

この際、その女性が「絶対に変えません」となれば、おおむね結婚は難しいですし(ホントに難しいんですよ!)、

「そうでしたか、じゃあ、気をつけてみます」「すぐには信じられませんが、気に留めておきましょう」という方は、のちのち変わってきて、無事に彼氏ができるようになってきます。

不思議です。

恋愛相談は、科学的なことももちろん大切ですが、ある意味、性格のパターンという経験の数が大切になってきます。

昔よくいた「お見合いおばさん」も、すごいマッチングが上手で、あれこそ真の意味での恋愛コンサルタントだったと思います。

・・・・・

男性の場合も、おおよそ友達グループの結婚パターン、結婚相手の性格が似ていたりしますが、

ホント性格っておもしろいです。

もっとも大きなヒントは犬猫理論ではありますが、もう少し詳しい分類を調査中です。

(たとえばフレッシュ・プリキュアの「せつなちゃん」と「いのりちゃん」は今現在はおおむね似たようなタイプの男性とお付き合いすると思いますが、いずれ「せつなちゃん」は「らぶちゃん」に似た男性とお付き合いするようになると思います←娘と見てるんで、すみません・笑)

またそのときにお知らせしたいと思います。
[PR]
by akitabijin1 | 2009-12-14 17:03 | 恋愛


つぐみ恋愛相談所の恋愛コンサルタントが日々の中で気づいたことを綴った日記です。


by akitabijin1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
恋愛
人生
こころの健康
出産・育児
できごと
Twitterつぶやき集
告知
自己紹介

以前の記事

2012年 12月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2005年 06月
2005年 05月

フォロー中のブログ

野性の勘で恋せよ乙女!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧