男性諸氏:デート3回以内にお付き合いできますか?

こんにちは、秋田です。

このあいだ(2週間前ぐらい)、確か週刊誌『AERA』で読んだのですが、女性が男性とお付き合いすると決めるかどうかは、デートの3回目が大きな分かれ道となっているそうです(という統計が載っていました)。

つまり、女性は3回目のデートで「この男性と付き合えるかどうか」を決めているということですね。

ですから、逆にいえば、男性は3回以内のデートで、お相手の女性に「この人となら付き合ってもいい」と思わせないといけないわけですね。

さて、どうしたらいいのでしょうか?

・・・・・

本当にシンプルなお話ですみませんが、私の経験からいえば、

・(話題が豊富で)お話が楽しい
・希望がもてる(ワクワクする)
・彼女が他の女性のお友達にも自慢できる

ぐらいの演出ができれば、3回目の壁を越えることは比較的簡単だと思います。

・・・・・

たとえば、話題としては何でもいいんですが、とくに女性が興味を持ちそうなことを、事前に仕込んでおけばよいのです。

ケーキ食べ放題がある、きれいな場所がある、絵やコンサートなどが開催されているといった、女性が興味を持ちそうなことは、ちょっとお相手を観察すればよくわかります。

そういったお話を、自分の価値観を加えながら、楽しく話せればいいわけです。

お話の仕方がわからない人は、コメディアンの方を参考にすればいいと思います。いまはTV業界も不況で、コメディアンを起用したお手軽な番組が多いですから、かえって素人に使いやすいギャグやシチュエーションが増えており、たまに見ると私も助かります。

・・・・・

希望、ワクワクについては、とにかく先の予定を、女性が断れない形で入れてしまえばいいと思います。

前述のケーキ食べ放題でもいいですし、お寿司の食べ放題でもいいです。

美術館でもいいので、女性が「これを断ったら損だな・・・」と思えるようなことを探しておけばいいだけです。

いまの私でしたら、おいしいトロが食べれるお寿司屋さんを見つけましたので、そこへ行こうとかいいますね、きっと。

「お金持ちの人って、お寿司屋さんではあまりトロを頼まないらしいです。なぜか知ってます? 私もこのあいだ、そこのお寿司屋さんに行って観察して初めてわかったんだけど、その答えは今度お寿司屋さんに一緒に行って、自分で確かめてみましょうよ。ご馳走しますから・・・」

とでも伝えれば、興味を持ってくれる女性もいるでしょうし、「おごってくれる」といっているのだから、財布に心が痛まなくてすみます。

断るのに勇気がいるほどの提案をするわけです。

(他に「コーヒーの成城ブレンドを出す成城駅のそばの喫茶店に行きましょう」でも、「表参道の外国人が多い、店員さんもすべて外国人の南国風レストランに行きましょう」でも、何でもいいのです。女性が興味を持ってくれそうなところならば・・・)

・・・・・

他の女性のお友達に自慢できる、という点に関しては上記ともダブりますが、女性はけっこうお友達にデートのお話をする人がいますので、男性にとっていちばん怖いのは、彼女のお友達に、

「えー、そんな人やめなよ」

といわれることなのです。

ですから、おおむねその女性のお友達すら経験できないことを用意しておくと、気分的にラクになるわけです。

ここらへんは30代とか、40代の男性が有利になるかもしれません。

ぶっちゃけ、どうしようもないお話ですが、力技ができない男性は、お金をかければいいわけです。

・・・・・

ということで、女性の多くが、3回以内にお付き合いするかどうか結論を出すということがわかっている以上、

それに対して、ある程度の対抗策はとっておくことに越したことはありません。

上のような感じで、とにかく楽しく、ワクワクできる男性を演じて、何とかお付き合いしていただきたいと思います。

参考にできる男性は、参考になさって下さい。

追記

注意点ですが、基本的な容姿とかももちろん関係しますので、上のようにやれば必ず成功できるかどうかは微妙です。

が、上のようなことをやってもお付き合いができない場合は、お友達か、親戚か上司、とにかく誰でもいいので、ざっくばらんにあなたの容姿とか、話し方とか、話す内容など(ネガティブでないか、皮肉が多くないか)をチェックしてもらい、改善して下さい。
[PR]
by akitabijin1 | 2009-09-30 13:17 | 恋愛


つぐみ恋愛相談所の恋愛コンサルタントが日々の中で気づいたことを綴った日記です。


by akitabijin1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
恋愛
人生
こころの健康
出産・育児
できごと
Twitterつぶやき集
告知
自己紹介

以前の記事

2012年 12月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2005年 06月
2005年 05月

フォロー中のブログ

野性の勘で恋せよ乙女!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧