育てる恋愛:秋田の体験談から

こんにちは、秋田です。

今日は、「育てる恋愛」の秋田の体験談をお送りします。

・・・・・

恋愛が上手でない女性のなかには、自分よりかなり不釣合いな男性を求める人がけっこういます。たとえば、

・自分はまあまあそこそこの容姿なのに、モデル級の顔を持つ男性を求めたり
・収入がほとんどない女性なのに、高給の彼を求めたり
・自分は恋愛経験がほとんどないのに、彼に上級の恋愛マナーを求めたり
・学歴がないのに、高学歴の男性を求めたり

など、いずれもうまくいかない例が多いです。

・・・・・

上記のような男性ならば、やはりモデル級、高給(かそれに変わる家柄とか)、恋愛上手(か、恋愛ベタでもとことん純であるとか、とても美しい顔立ちの女性とか、育ちがいいとか)、高学歴の女性とお付き合いしたいのは当然かと思います。

冷静に男性の立場で考えるとわかりますよね?

・・・・・

私たちは、そういった不釣合いな恋愛の可能性はあまり高くないので、

・自分(女性)と同レベルの男性とお付き合いし(結婚し)、本当に不満なところがあるならば、自らの手でその彼(夫)を成長させて、自分好みの男に育て上げる

という「育てる恋愛」を提唱しています。

この恋愛がいいのは、

・あなた自身が彼(夫)を育てられるぐらいの能力を磨いておかねばならない(という向上心が持てる。人生に張りが出る)
・ある意味、能力値の低い草食系でさえも恋愛対象になる(ので、結果が出やすい)

という点でしょう。

・・・・・

しかしまあ、「そんなこと可能なんかい?」と思う女性もいるでしょうし、落合信子さんばかり紹介しているわけにはいきませんから、恥をしのんで自らの例を暴露します。

・・・・・

私自身も、妻である橘に育てられた部分がある、といってよろしいかと思います。

私が恋愛相談所など(ほかにもいくつか事業をしています)をやれるようになったのは、もともとは彼女が相談所の構想を持ってきて、しかも私に内緒で始めていたことによります。そこから学び、自分でも事業を始めるようになりました。

また、「結婚式では、笑顔の写真を取られることが多いから、歯をきれいにするといい」などと私をだまして(笑)、歯医者に行かせたのも彼女です。おかげで私は、いまはリンゴをかじっても、ぜんぜん出血しません。

表参道の美容室に通わせたのも彼女であり、自分ではよくわかりませんが、髪型が以前よりはずいぶんマシになったようです(以前は1000円カットでした)。

彼女は、たまにですが、高給スーパー(と私が呼んでいる、成城石井、紀ノ国屋、小田急OX、クイーンズ伊勢丹、シミズヤ、三浦屋)などで買い物をしてきてくれて、私は「こんなおいしいものがスーパーで売っているのか?」と感動し、以降、親戚などの贈り物の食べ物には、こういったお店など(あとは専門店など)で買うようになりました(昔はドライブ・インなどで買っていた)。

スーツはイージー・オーダーを利用して、体にフィットするものをつくることにしました(昔は安売り店で8000円のスーツなどを買っていた)。いい革靴も買ってもらいました(昔は、バッタ屋のビニール皮の革靴をメインに履いていました)。

・・・・・

ということで、私は自分が他人にどう評価されているかはわかりませんが、何人かの親戚とか知り合いの意見を聞く限り、以前よりずいぶん改善されたといわれることがあります。

つまり、そういった面で私は彼女に育てられたのですね。

彼女も、私をそういった意味で、自分好みの男性にしていったということでしょう。

また、そういった意味での感謝があるので、私は、そう簡単には浮気したりもできないわけです。男と女というより、もはや人としての倫理に近い感情、仁義があります。

・・・・・

ポイントは、「あなたのために・・・」「1回だけでも・・・」といってきたことでしょうか?

思えば、お金は私が払っているので、彼女はいうだけなのですが(笑)、まあそういわれると、「そんなもんかな?」「じゃあ1回だけ」と何とはなしに始めてしまう。

で、気が付くと、ずいぶんマシな自分になっているので止められない・・・

この繰り返しです。

(いずれどこかで私を見てみて下さい。それで判断していただくしかありませんが・・・。しょぼかった私がそれなりに進歩したわけです)

・・・・・

ということで、ある意味、恥をさらす格好ですが、私たちは「育てる恋愛」を提唱します。

一理あると思われた方は、挑戦してみて下さいね。
[PR]
by akitabijin1 | 2009-08-27 13:13 | 恋愛


つぐみ恋愛相談所の恋愛コンサルタントが日々の中で気づいたことを綴った日記です。


by akitabijin1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
恋愛
人生
こころの健康
出産・育児
できごと
Twitterつぶやき集
告知
自己紹介

以前の記事

2012年 12月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2005年 06月
2005年 05月

フォロー中のブログ

野性の勘で恋せよ乙女!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧