復縁の基本的な考え方

こんにちは、秋田です。

本日は、復縁の基本的な考え方をお話します。

・・・・・

さて、最初に申しておきます。

ちょっと恋愛相談のプロとしてはアレなお話で恐縮ですが、基本的には、復縁で成功させるのは難しいと考えていただいた方がよろしいかと思います。

これは、いろいろな理由があるようです。

まあ、いずれにせよ、やはり男性がいったん別れるという判断を下すことは、それなりに大きな意味があるということです。

お相手が悪い男(女性にゆるい男)の場合は、普通はなんだかんだ言っても体を目当てに女性をキープし続けますが、それも止めたいという意志と考えられます(つまり体すらもういらないということなので、ある意味、もはやまったく魅力を感じていないということなのです)。

逆にいい男(女性関係がきっちりした男)の場合、「本当に」もうその女性とは、(気持ち的に相手の女性に悪すぎて)会えない(会いたくない)という判断をしたことになります。

・・・・・

要するに、いい男・悪い男のいずれにしても、それなりに重い判断なのです。

以上を踏まえつつ、基本は復縁というのは難しいと考えておいて、そのうえで、わずかな可能性を求めて、

・あわよくば・・・
・1%ぐらいの可能性に・・・
・それなりの犠牲を払う覚悟で・・・
・時間をかけて・・・

復縁していくしかありません。次回は、本当にわずかなチャンスを活かしきった例をお話します。

が、それはすごい劇薬みたいなもので、人によっては(といいますか多くの場合は)我慢できません。

私的には、復縁するぐらいならば、普通の恋愛をした方がはるかにラクではあるかと思いますが、一応、お話します。

では、次回。
[PR]
by akitabijin1 | 2009-08-17 11:08 | 恋愛


つぐみ恋愛相談所の恋愛コンサルタントが日々の中で気づいたことを綴った日記です。


by akitabijin1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
恋愛
人生
こころの健康
出産・育児
できごと
Twitterつぶやき集
告知
自己紹介

以前の記事

2012年 12月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2005年 06月
2005年 05月

フォロー中のブログ

野性の勘で恋せよ乙女!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧