人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり女性は偉大です!

こんばんは、秋田です。

本当は、前回の続きを書かせていただこうと思ったんですが、お話を挟ませていただくことにしました。

実は、わたしの嫁さんである橘つぐみ(つぐみ恋愛相談所代表)が、11日のお昼頃、無事に女の子を出産致しました。

ご心配下さった方、ありがとうございました。

・・・・・

前に長男が生まれた際は、あまりの感動に涙涙でしたが、今回はお産の時間も短く(たった1時間です)、ある意味、多少の慣れもありましたので、

冷静に、すべてを見ました。

赤ちゃんが、出てくるところから、しっかりと目に焼き付けることにしました。

(これは、ママ自身は見ることができませんし、男性で見る人はかなり少ないですから、かなりレアな体験といえると思います)

何か、男性がそのシーンを見ると勃たなくなるとか、貧血を起こすとか、レバーや筋子が食えなくなるなんていわれますが(笑)、

わたしの場合は、ぜんぜん平気でした。

(余談ですが、助産師の先生に、「秋田さんの神経は、外科医並みですね」とお世辞まで言っていただいたりして・笑)

まあ、他の男性には、無理にはオススメしませんが、とにかく赤ちゃんが出てくるところも(アーユルヴェーダ式の自然分娩のせいか)とても美しいです。

ママが踏ん張って出すことが大きいですが、赤ちゃん自身も自分で出てくるのです(そのときの赤ちゃんの心拍数は160前後です。かなりのスピードでマラソンしている勢いです)。

血液もきれいな色だし、胎盤も本当に芸術品です。

「ホント、血液だけでできているの?」

・・・って感じです。

へその緒も、すごくよくできています。人工物では、ああはできないと思います。弾力性があって、つやつやしてて・・・

赤ちゃんは、卵の皮みたいなものにくるまって出てきて、助産師の先生がその皮をやぶると、鼻や口から羊水が出てきて、その羊水をはきながら初めて息をして、「おぎゃー」と泣きます。

このときを、私は「魂が入る瞬間」と、勝手にいっています。

そのタイミングもわずかの間(1秒あるかないか?)で、とても芸術的です。

小さくても手、足、鼻、耳、目、口など、すべてよくできています。

いま思い出すだけでも、たいへんに美しいものです。

・・・・・

繰り返しますが、心臓の弱い男性、気の弱い男性は、見ないほうがいいのかもしれませんが、あの様子を、レバーや筋子と一緒にするのは、ママや赤ちゃんに失礼な気がしました。自分でいっておいてなんですが、冗談はよそうよという感じです。

それで、あのような仕組みを創られた創造主(神さま)と、女性(やはりママ)を偉大だと思わずにはいられませんでした。

最近、出産・育児に政府も力を入れていますが、子供の数を増やす云々は別にしても、ママがある意味、気楽に、幸せな気分でママでいられる社会であって欲しいと思います。

やっぱり子供が少ない国、女性が安心して子供を産めない国は衰退するというのは、わかる気がします。

(日本のような経済的に豊かな国は、普通は出生率が上がるそうです。例外は日本と韓国とあと2カ国だけだそうで、欧米では、男尊女卑の国だからと、ある意味、またバカにされています)

女性の方々は、本当に自信を持っていただきたいと思います。精神的にも、肉体的にも、やはり女性は強く、つまりは地球上の生き物で、間違いなく最高峰に位置するものです。

私ができうる限り、女性の恋愛・結婚に対して、今後も応援させていただきたいと思います。

時にはバカな・・・、時には厳しいことを申し上げるかもしれませんが、それなりにお役に立てる内容で書かせていただきます。

参考になさる方は、一緒にがんばって行きましょう!

次回は、復縁の続きを書かせていただきたいと思います。おやすみなさい!
by akitabijin1 | 2009-08-13 01:57 | 出産・育児


つぐみ恋愛相談所の恋愛コンサルタントが日々の中で気づいたことを綴った日記です。


by akitabijin1

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
恋愛
人生
こころの健康
出産・育児
できごと
Twitterつぶやき集
告知
自己紹介

以前の記事

2012年 12月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2005年 06月
2005年 05月

フォロー中のブログ

野性の勘で恋せよ乙女!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧